生命力。

今日は植物の植え替えをしたり、庭にいた鉢植えを家の中に取り込んだりしました。
冬支度、冬支度。
虫がついてしまって、半死の状態だったからもうだめだろうと諦めていた多肉植物ちゃんが、かわいくて小さい新しい芽をいくつも出しているのを発見!!
めちゃくちゃ感激した(T-T)←感涙
凄い生命力!!
悪い所を取って、きちんと植え替えをしてあげた。
今度は虫がつかないように、きちんと管理してあげなければ!!
あと、サボテンを種から育ててるんだけど、ひときわ大きく成長した子を、小さな鉢に植え替えてひとり立ちさせてみた。
どんどん大きくな〜れ♪
これからの成長が楽しみvvv
まだ植物のことがわからなくて、枯らしちゃったり病気になっちゃったり虫がついちゃったり…失敗も多いけど、でも失敗したからこそわかった事や、やっているうちに覚えたこともたくさんあります。
それにたくさん感動もあります。←これが一番の醍醐味かも!
花が咲いたりとか、新しい芽がでてきたりとか、そういうのって本当に嬉しい。
自分の部屋に一緒に住んでいる植物たちは、なんだか我が子のように可愛いです(笑)
…というか、植物に私が育てられてるのかも!?
これからも植物との生活を楽しんで行きたいな♪
今日はずっと親しくさせていただいてる、Kしゃんと電話をしました。
いつもメールだったから、なんだか電話はとっても緊張したけど、楽しかった!
電話してたら、あっという間に2時間もたっててビックリ(笑)
彼氏以外の人と長電話するのって、凄く久しぶりだー!
とっても楽しい時間でした。
Kしゃんはいつも私の相談に乗ってくれたりする、よき相談相手。
今日は私が少し落ち込んでいたから、心配して電話をくれました。
ありがとう、Kしゃん!
いつも本当にありがとう。
これからも、どうぞよろしく。