今も雷がなっています。

今日は1日仕事でした。
疲れたぁぁぁ(>_<)
なんだかよくわからないけど、肩が凄くこってる…。
私の働いているお店にも、新潟中越地震義援金募金箱が設置されました。
今日は日曜日なのに本部の方がわざわざ持ってきて設置して行きました。
レジの所においてあるんだけど、今日だけでもたくさんのお客様が募金をしてくださいました。
おつりをそのまま募金してくださったりとか、みんなとってもとっても暖かくて、なんだか嬉しくなりました。
私も小さい事しかできないかもしれないけど、でもできることをしていこうと思います。
☆☆☆
仕事が終る頃に、突然激しい雨が降ってきました。
そして、お店のガラスがビリビリ震えるくらいの大きな雷もありました。
稲光が紫だったよぅ!!
なんで紫だんたんだろう?怖さ倍増…(>_<)
雷が苦手な私は怖くなっちゃって、しかも凄い雨降ってるし、帰るのが憂鬱になりました。
閉店直前、一台の車が駐車場に入って来たので、「おお!最後のお客さんかな?」と思いきや、我が弟でした。
どうやら心配して迎えに来てくれたらしい。
弟のおかげで、雨に濡れることなく帰宅することができました!
ありがとう、弟よ!!
感謝☆

☆☆☆
今他の方の日記を見ていて、イラクて拘束されていた香田証生さんが遺体で発見されたというニュースを知りました。
ショックでした。
こんな残虐な最悪な結果になってしまって、本当になんと言っていいか分かりません。
この事件に関して、いろんな方の意見を読みました。
さまざまな意見があって、いろいろと考えさせられました。
ご両親やご家族の悲しみは、はかり知れないと思います。
香田さんのご冥福を心からお祈りします。
そして、どうかもう二度とこんな事が起こりませんように。