感激。

今日は彼氏は実家へ帰っていて、彼氏のお父さんと二人で飲んで語ったらしい。
夜電話をしたら、「ちょうどえりきち(仮名/私)の事を話してたんだよ」との事。
Σ(- -ノ)ノ エェ!?何を話してたんだろう…と、ちょっとビビル私。
そして、彼氏は突然…「ちょっとおやじにかわるから」と言う。
Σ(- -ノ)ノ エェ!?…もうそれはそれは大パニックな私。
そうこうしているうちに、「もしもし〜」と彼氏のお父さんの声。
ますます大パニックな私。
心の準備もなにもあったもんじゃない…。
彼氏のお父さんは
「(これから結婚して静岡に住むようになったら)困った事があったら遠慮なくなんでも言ってね。私達にできることは何でも協力するから。」
と言ってくださって、
「ありがとうございます!これからもよろしくお願いします」
と言った私に、
「こちらこそ、よろしくお願いします」
ととてもやさしく言ってくださいました。
感激!!
彼氏のお父さんとはまだじっくりお話をした事がなかったので話せた事も嬉しかったし、彼氏のお父さんの暖かい言葉が本当に本当に嬉しかった。
その後彼氏にかわって、ほっとしたのもつかの間…
「次は母さんにかわるから」との事。
Σ(- -ノ)ノ エェ!?再び大パニックな私。
そして、彼氏のお母さんにかわりました…。
彼氏のお母さんは
「本当の娘みたいに思っていて、娘が一人増えると思うと本当に嬉しいのよ。これからいろいろな事があると思うけれど、何でも言ってね。できることは何でも協力したいとおもってるから、安心して来てね」
と言ってくださいました。
もう胸がいっぱいで
「本当にありがとうございます!凄く嬉しいです!!」と伝え、「これからもよろしくお願いします」
と私が言うと
「こちらこそ、よろしくね」
と言ってくださいました。
結婚は本当に嬉しいし楽しみだけれど、その反面不安な事もたくさんあって、いろいろ悩んだりもしてしまいます。
でも今日のこの電話で、いっぱいいっぱい元気が出ました!!
彼氏には双子のお兄さんがいるので、彼氏が家を継ぐわけではないんだけれど、でも彼氏のご両親がこんなに暖かい気持ちで私を迎えてくれるなんて思ってもみなかったから、本当に本当に嬉しいし、思っただけで涙が出てきます。
本当に嬉しかった!!
私は幸せ者だなぁと思いました。
これからも彼氏のご両親の気持ちを胸に、頑張ろうと思います。