反省と恐怖。

さっき帰宅してご飯食べて居間でゴロゴロしていたら、猛烈な睡魔に襲われて寝ちゃったんだけど、その後何回も母に起こされたにもかかわらず、意識が目覚めても体がまったく動けなくて、もんの凄く眠くて…体が言う事をきかない状態でした。
昨夜夜更かしをしてしまったので、体が疲れていたのかも…?
寝てしまったおかげで、冬のソナタを見逃しました…(T0T)
あああ。
夜更かしはほどほどにしないとなぁ。
ヾ(_ _。)ハンセイ…
今日、薬局に行ってきた。
木曜日に診察に行って処方箋を貰い、病院の近くの薬局で薬を貰ってきました。
金曜日に薬を飲もうと思って薬の袋を見たら…何か変だなぁと感じ、病院の先生が書いてくれた「薬の飲み方メモ」を読み返してみた。
そしたら…Σ(|||▽||| )
薬の数が合わない!
薬は二種類なんだけど、30日分あるはずの薬が20日分しかなくて、20日分でいい薬が30日分ありました。
ヾ(・・;)ォィォィ
今朝薬局へ電話をしたら、やはり間違いである事が判明。
ただ、薬局が間違えたのか処方箋が間違っていたのか…それは謎。
薬局の人が「病院に連絡をとって確認してみて、また折り返しお電話します」と言っていたので…処方箋が間違っていたのかしら?
でも薬局の人が凄く申し訳なさそうにしてたから、薬局の人が間違えたのかしら…?
うーん。
薬局の人にもっと深く追求してみれば良かったのかもしれないな( ̄Д ̄;;
ってか、するべきだったな。
電話の後、薬局へ行って、薬を正しい数にしてもらい、一安心。
よーく考えてみたら、薬の数を間違えるって、凄い事じゃないだろうか…。
私の場合は、いつも飲んでる薬だし、先生が「飲み方メモ」を書いてくれたからよかったけれど、もし初めて飲む薬だったり口頭での説明だけでメモがなかったら、間違って飲んでいたかも…( ̄Д ̄;;
そう思うと、かなり怖いぞ…。
薬局の帰りにユニクロに寄ってきました。
私が愛用しているキャミソールがSALEだったのです!
もう何枚か持ってるんだけど、でも冬場もインナーとして着れそうだし、何枚あっても困らないので、2枚購入しちゃいました♪