東京二人旅

先日17・18日に、夫と二人で東京に遊びに行ってきました。
一泊二日の旅。
一日目は吉祥寺の前進座エレ片の「コントの人6」を観に行きました。

前進座は閉館することが決まっているそうなので、
今回が行き納めになってしまいました。
なんだか寂しいなぁ…。

今回も凄く面白かったーーー!
2時間しっかり笑わせていただきました。
3人の作りだす世界が、本当に本当に大好きです。
夫も楽しかったーー!って言ってくれて、よかった。
私はガッツリ3人のファンだけれど、
夫はPodcastも本放送も全然聞いてません。
それでも凄く楽しめたみたいです。
ずっと笑ってました( *´艸`)
いっぱい笑って、ストレス発散!
元気になれました♪
最近私たち夫婦の間では、韓国がブーム。
ということで、宿泊は新大久保!
そして夜は…

韓国グルメを満喫しましたヾ(*´∀`*)ノ
サムギョプサルに、サムゲタン、冷麺に、チヂミ!
みんなみんな美味しかったーー♪
特にサムゲタンとキムチチーズチヂミは絶品!!!
マッコリでほっこりしながら、楽しい時間を過ごしました。
私たちが行ったのは、「おんどる」というお店です。

でりかおんどる 新大久保本店

食べログ でりかおんどる 新大久保本店

有名店で、いつも超混んでるらしいですが、
(私たちも1時間くらい待ちました)
待つ価値アリ!のお店だと思います。
二号店もあって、席数が多いので、待っている人数のわりには早く順番が回ってきた印象でした。
また行きたい!!
二日目も、新大久保探訪。
日曜日だったこともあって、超混雑してました。
ホットクを食べ歩きしたり、
韓流ショップに入ってみたり、
韓国の食材がたくさん売ってるスーパーで買い物したり、
コスメショップを覗いたり。
プチ韓国気分を味わえました。
帰りは横浜にチラリと寄り道。
そごうで買った「シュガーバターの木」というお菓子が絶品でした!
職場にも買って行ったんだけど、大好評でした。
また食べたいな〜。
http://www.sugarbuttertree.jp/