猫草

6月22日の日記で紹介した無印商品の猫草が、
しっかり伸びてフサフサになりました!
今日、にゃんずお披露目してみました♪
猫たちは、猫草初体験!!!
初めて見る猫草のはずなのに、

むしゃむしゃ
いきなりがっつく幸ちゃん♪
福さんも、思う存分クンクンした後に、ムシャムシャ食べ始めました!!
\(^ー^)/
福さんは、まず引っこ抜いてからムシャムシャ。
幸ちゃんは、そのままムシャムシャかじりついてました。
しばらくすると、

気が済んだ福さんが、去ってゆきました。
福さんが去っていたあとも、

シャリシャリ
幸ちゃんは猫草に夢中!

むしゃむしゃ
福さんが引っこ抜いて食べなかった猫草を幸ちゃんに差し出してみたら、
それも食べてくれました。
幸ちゃん、相当猫草が気に入ったみたいです。
しばらくむしゃむしゃやっていました。
福さんも、幸ちゃんほどの反応はなかったものの、まんざらでもないご様子。
幸ちゃんがムシャムシャやっている間、何度も様子を見に来てちょいちょい食べてました(笑)

この無印良品の猫草、とっても育てやすかったです。
過去に猫草を育ててて、水やりを忘れてしまい失敗した過去がある私ですが、そんな私でも大丈夫でした。
説明書きの通りに水を入れて、窓辺に置いておくだけ!
数日で芽が出て、ぐんぐん育ちました♪
たまに乾いてないかチェックして少し水を足したりはしたけれど、ほとんど手間いらずで立派な猫草がフサフサになりました。
それに、二回分入って210円ってのも嬉しい!!!
おススメですvvv
早速二つ目の栽培をスタートします♪



読んでくださってありがとうございます!
無謀ながらランキングに参加させていただいてます。
もしよろしければ、応援よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村