ただいま〜♪

長野の実家から、無事に帰還致しました(`・ω・´)ゞ
初めは土曜日からの二泊三日の予定だったのですが、
急遽一日延期することになってしまい、結局三泊四日になっちゃいました。
メインは、田植えの手伝い。
最近実家ではいろんな出来事があって、両親が精神的にも肉体的にもいろいろと大変そうだったので、
夫に直訴して手伝いに行かせていただきました。

無事に田植えが完了!
無事に終わってホッとしている両親の顔を見れて、私もホッとしました。
今年も無事にお米が収穫できますように。
里帰り中に一番心配だったのは、やっぱりにゃんずのこと。
「ちゃんとご飯食べてるかな?」
「トイレは異常ないかな?」
「元気かな?」
夫がお世話をしてくれているから心配はないのだけれど、
それでも気になってしまって、
夫と電話するたびに確認してしまいました(^_^;)
前回私が一人で里帰りした時には、あまりごはんを食べてくれなかった福さんも、今回はちゃんと食べてくれていたみたいでした。
幸ちゃんはいたってマイペースらしく、元気にいつも通りに過ごしていたようでした。
夫が送ってくれたにゃんずの写真を見て、じーーーーん。
夫に猫の様子を聞いてじーーーん。
電話越しに鳴き声を聞いて、じーーーん。
もう、初日から猫禁断症状が出まくりでございました(ノД`)
「猫たちは、たまに玄関に座ってじっとしてるよ。かあちゃんの帰りを待ってるんじゃないかな?」
と、夫から聞いた時は嬉しいやら切ないやら。
…胸がいっぱいになりました。
福さんも幸ちゃんも、たまに家の中を鳴きながら歩きまわっていたそうです。
私を探していてくれたのかな?
帰宅した私を出迎えてくれた二匹の反応は…
福さんも幸ちゃんも、まずは私の匂いを嗅ぎまくり。
そのあと、手をペロペロ舐め、
なでたら猛烈にゴロゴロ。
話しかけると「ニャッ」って返事をしてくたり、しっぽで相槌をうってくれたり。
やっぱりにゃんずは可愛いです!
たまらないです!!!
荷物を片づけたり、家事をちょこっとしたり、パソコンに向かっていたり、
私がいろいろしている間も付いて回って、ずっとそばにいてくれました。
いっぱい遊んで、いっぱい抱っこしたりなでたりしたら落ち着いた様子のにゃんず。
二匹がそれぞれの場所で眠ろうとしたのですが、
気がつくと…

幸ちゃんは、猫ベットから。

福さんはキャットタワーのハンモックから。
それぞれ私をじーーーっと見ていました。
そして、私がトイレに行ったり別の部屋に行ったりすると、わざわざ降りてきてくっついてきました。
また私がどこかに行くと思っているのかな…?
私が動くとにゃんずも落ち着かない様子なので、
今夜はもう何もせずに猫たちのそばでゆっくり過ごそうと思います。



読んでくださってありがとうございます!
これからも、更新頑張ります♪
もしよかったら、応援よろしくお願いします<(_ _)>
とってもとっても励みになってます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村