緊急!SOS

静岡県富士宮市で、猫たちの里親さん、一時預かりさんをさがしているとのことです。
以下、猫村さんのブログ「(=^・^=)こちら猫村2丁目22番地」様からの転載です。
http://ameblo.jp/ron-ron-ron/


静岡県富士宮市で多数飼い崩壊です。
猫40匹の命の期限がせまってます。
11月25日が命の期限です
事の始まりは1匹のお腹の大きなメス猫にご飯を上げたのが始まりです。
あげた人はかわいそうと思いあげたと思います。
しかし、避妊・去勢の必要性を知らず、ここまで多くなってしまいました。
本人は軽度の精神障害があるとの事で、
人とのコミニュケーションを上手にとることができません。
多くの猫が放し飼い状態の為、
飛び出した猫に驚いた近所の人が怪我をしたりしたそうです。
その他多く苦情がきて、
毒餌で殺されてしまった猫もいるとのことです。
私がその話を聞いたのが9日の日曜日で、
11日に保健所へ連れて行くことがもう決まっておりました。
何とかお願いして2週間延ばしてもらい
25日に保健所へ連れて行きます。
その前に1匹でも多く家族を見つけてあげたいと思い、
緊急で里親さまの募集をお願いしたいと思います。
当方も猫7匹と犬4匹が暮らしていますので、
保護できる数も限られてしまいます。
成猫達の一時保護でもいいので、
どうか猫達の保健所行きを回避できます様ご協力おねがいします。
 
これまでの活動
1.子猫のポスターを作り、姉や知り合いの協力のもと現在まで16枚ほどホームセンターや行っている動物病院・ペット用品店に貼っていただきました。引き続きお願いしたいと思います。
2.YahooのHP内の里親募集サイト2件に子猫を数匹乗せました。
3.静岡新聞に里親募集の広告を手配いたしました。
投稿された方に教えていただいたこと
現在8匹の子猫は手元の連れてきて、
いつでも里親に出せるよう虫の駆除等しております。
大体生後3ヵ月程で大きい子で1.26キロ〜小さい子で0.84キロです。
その他生後6ヶ月程の猫は3匹程確認しております。
成猫は知らない私を見て逃げ回っていたので、正確な数はわかりませんが、
確認できた子で12匹でした。
餌を与えている方には馴れているので、子猫はその方に捕まえてもらいました。
仕事の関係で火曜日しか動けない為、18日の火曜日も現地へ行く予定です。
お問い合わせは、こちらまでお願い致します。
→mikosakuan@yahoo.co.jp

この件に関して、mixiにもコミュニティができています。
昨夜、mixiをしている時に見つけました。
mixiをやっていらっしゃる方、もしよかったらこちらもご覧下さい。
里親を募集している猫ちゃん達の写真や現在の状況など、詳細が載っています。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3824293
そして、
ブログをやっている皆様、転載をお願い致します。
一人でも多くの方に見ていただけるように、ご協力をよろしくお願い致します。

この件を猫村さんのブログで知って、とても辛い気持ちになりました。
私もなにかできることがないかと真剣に考えています。
せめて、一人でも多くの方に見ていただけたらと思い、転載をさせていただきました。
どうかどうか、小さな尊い命が救われますように。