初めての動物病院

土曜日に、動物病院へ行ってきました。
いざ!と言う時の為に、かかりつけの病院を決めておいたほうがいいと思ったのと、
福の健康診断をしていただく為に行ってきました。
福にとって初めての動物病院。

私にとってもはじめての動物病院。
ということで、夫も休みの土曜日に行くことに。
二人と一匹で行ってまいりました。
先日購入したばかりのキャリーに福を入れて、いざ!出発!!
キャリーの中で福はキョロキョロ。
病院に着いて待っている間も、診察中も、帰りの車の中でも、とっても良い子で居てくれました。
診察結果は…
「どこも悪いところはなく、とっても健康です!」
とのこと。
私も旦那も一安心♪
先生によると、福は今生後1ヶ月半ぐらいとのこと。
病院で測った体重は550gでした。
ワクチンの時期とか、去勢手術のこととか、健康管理についてとか、いろいろと説明してくださり、初心者飼い主の私達にはとてもありがたかったです。
最後に…
私に抱っこされている福を見て先生が笑顔で一言。
「やんちゃな子になりそうですね〜」
やっぱりそうですか…、そんな気はしていたけれど。
最後に先生のお墨付きをいただいて帰ってきました(ノ∀`◎)
先生のお墨付きどおり、最近福はかなりのやんちゃぶりを発揮しております。
今日は和室→リビング→ダイニングと走り回っておりました。
私とも追いかけっこをしてくれるようになったんだけど、こっちがへとへとに…!!
何はともあれ、福が健康でよかったーーー!
とっても安心しました♪
 
今日も、よく食べよく遊び、そしてよーーく眠る福さんでありました。