そうだ!京都へ行こう♪

11月25日〜28日まで、旦那さんと京都を旅してきました!
結婚一周年記念にと計画した旅行だったんだけど、一年前に行ったハネムーンの時を思い出しながらいろいろ話たりもできて、とても楽しかったです!
一年前と比べると、夫婦として少しは成長できたかな?
★11月25日〜一日目〜★
お昼過ぎに京都について、駅ビルでご飯。
どこもこみこみ!人!人!人!!!
ご飯を食べるのも一苦労でした。
腹ごしらえをしていざ出発!!
三十三間堂東福寺→天得院のお庭のライトアップ
三十三間堂は、中学の修学旅行以来。
ただただ圧倒されまくり。
ずーーーーっと居たいくらいに、とても落ち着く空間でした。
東福寺もお庭のライトアップも素敵でした。

★11月26日〜二日目〜★
伏見稲荷大社平等院南禅寺永観堂法然院銀閣
哲学の道を全部歩いた…!
万歩計は二万歩を突破しておりました。
どこへ行っても紅葉が綺麗で、感激しっぱなしでした。

★11月27日〜三日目〜★
御所八幡→あだし野念仏寺→祇王寺野宮神社天龍寺→すず虫寺
特に、あだし野念仏寺が素晴らしかった!!
天龍寺も行ってよかった!!
すず虫寺ではガッツリお願いしてきちゃいました。
すず虫寺のお地蔵さんは、一人に一つ必ず願い事を叶えてくれるらしいんです。
前に友達と一緒に行ったときにお願いしたお願いが叶ったので、そのお礼参りもしてきました。
お昼は湯豆腐、夜は京都のラーメンを食べました。
激ウマ!!!
京都は食べ物も美味しいです♪

★11月28日〜四日目〜★
二条城→神泉苑→六角堂→本能寺→ショッピーーング!買い物三昧。
最後は駅の辺りを散策。
いっぱい歩いた!
二条城の銀杏がすごく綺麗だった♪
六角堂がとても良い雰囲気で、ずっと居たい感じだった。
すごく和むところでした。
本能寺も行きたかったお寺なので、いけてよかったですvvv
あと後半は買い物三昧しちゃいました。
両方の家族や、友達や、もちろん自分にもたくさん!
お土産を選ぶのってすごく楽しい♪
旦那さんと二人で、ワーワー言いながら買い物するのはすごく楽しかったです。

夕方「もっと京都にいたいよ〜!」って後ろ髪を引かれつつ、静岡へ。
帰りのバスの中で、旦那さんと京都旅行の思い出をいろいろ話ました。
デジカメの写真や、お互いの携帯で撮った写真を見ながら、バスの中なので小声でわいわい。
楽しかったーーー!
私たち夫婦にとって、とても楽しい、そして思い出深い4日間になりました。