雨、雨、雨

今日も一日雨。
降ったり止んだり。
全国での大雨による被害も拡大していて、ニュースを見ていると心が痛む。
人間は自然の前では無力なんだなぁと思い知らされてる気がする。
早く雨が止みますように。
これ以上被害が拡大しませんように。
今日は凄く憂鬱なことがあった。
そこまでするとは!って感じだった。
人間関係って難しいなぁって思った。
そして、どうしても合わない人っているんだなって思った。
いろいろ悲しかったりムカついたりしたけど、でもやっぱり無理して相手に合わせてもきっと友達にはなれないから、私が悪かったところは反省して、直して、でも私は私としてマイペースに行こうと思う。
私は私で、私のペースで行動範囲を広げて行きたいし、友達も作っていきたいんだもん。
友達だって誰でもいいわけじゃないんだもん。
…って、意味不明でごめんなさい。
ちょっと愚痴っちゃいました。
悪いことがあって凄く落ち込んでいたんだけど、今日はそれ以上に凄く嬉しいことがありました。
私が結婚前に働かせていただいていたお店の奥様から、お手紙が届いたんです!
懐かしくて、嬉しくて、もう本当に嬉しくて。
胸がいっぱいになりました。
可愛い素敵なプレゼントも入っていて、感激しました。
奥様、本当にありがとうございます。
プレゼント大事にします!!
奥様の手紙で、憂鬱で沈んでいた気持ちが、一気に明るくなりました。
もう一つ。
嫌な出来事がきっかけで、久しぶりに従姉とメールしました。
お姉ちゃんと久しぶりにメールしたら、凄くあったかい気持ちになれました。
嫌な事が起きるのは嫌だけど、でも嫌なことが起こったことで新しいことに気付けたり、良いことが起こったりすることもあるんだなぁって思いました。
元気に頑張らなくっちゃ♪
負けないぞーーー!