メゾン・ド・ヒミコ

いつもこの日記を見に来てくださっているちずさんが書いてくださったコメントで、この映画「メゾン・ド・ヒミコ」のロケ地が静岡県御前崎だということを知り、観てみたい!と思ってレンタルしてみました。
(ちずさんいつもありがとうございます!)
ゲイ専用の老人ホームを舞台に、ホームのオーナーであり、末期ガンで死が間近に迫るヒミコ、彼を見守る恋人の青年・春彦(オダギリジョー)、そしてヒミコの実の娘・沙織(柴崎コウ)を中心に繰り広げられる人間模様を描いた作品。
ゆっくりゆったりした雰囲気がとても素敵で、見ていてとても心地よかった。
映画の中の景色が凄く綺麗!
あと、ホームの中のインテリアが凄く素敵。
出演者も個性的で、とても面白い。
柴崎コウのみずみずしい演技が良かった。
初めは反発しているんだけど、だんだん受け入れて打ち解けていくかんじがとても良かった。
あとオダギリジョーは、素敵過ぎた…!
なんて白が似合う人なんだろうと思った。
淡々と進んでいくんだけど、でもとても深くて味わい深いシーンがいっぱいあった。
みんなで街に繰り出して、ダンスを踊るシーンが凄く好き!
あとラストも凄くよかった♪
もうとにかく、良い映画だった。
大好きな映画がまた一本増えました。
よーーし!いつか舞台になった御前崎のあのお店に行くぞ♪
で、映画の雰囲気を少しでも味わってきたいなぁ。