初めての行事。

今日は旦那のお祖母さんの3回忌。
結婚して初めての行事。
朝から旦那の実家へ。
実家の方と法事のやり方が違うし、初めてお会いする親戚の方もたくさんで、オロオロオロオロ…!
お義母さんやお義姉さんにいろいろ教えていただきながら、一日過ごしました。
知らないことばかりだったので、とても勉強になりました。
本当、土地が変わればいろいろ違うものなのね…。
親戚の皆様に、旦那が私を改めてきちんと紹介してくれて嬉しかった!
親戚の方々と、いろいろお話もできて嬉しかった。
みんなみんな本当にあったかい★
子供達とも遊べて楽しかった〜♪♪
緊張したけど、でもとても充実した一日でした。
だんだん、だんだん、旦那の家族に溶け込めていけたらいいなぁ。
そして今夜は旦那の双子のお兄さんが遊びに来ています。
二人でゲームしてるのを見ると、旦那が二人居るみたいで面白い(笑)
旦那と顔がそっくり(というか、ほぼ一緒?)で双子だからか、お兄さんとは何度も逢ってるからか、全く緊張しなくなりました。
二人はゲームで盛り上がってて、楽しそうvvv
旦那が嬉しそうだったり楽しそうだったりすると、私まで嬉しい!