まったりまったり。

今日は旦那が休みだったので、まったーーりとした1日でした。
朝寝坊して、お昼ごはんを食べに行って、図書館に行って、スーパー行って…そんな感じの1日。
結局図書館で借りた本は一冊未読のまま返却…。
で、気分を新たに5冊+雑誌1冊を借りてきました。
読むぞーーー!
今日借りてきた本5冊は…

綿菓子

綿菓子

落花流水

落花流水

白い屋根の家

白い屋根の家

白河夜船

白河夜船

ズボラ人間の料理術

ズボラ人間の料理術

今日行ったスーパーで、菜の花が売られてるのを見て(しかも低価格で!)、春を感じました。
近いうちに菜の花料理にもトライしてみようかな。
食卓に旬を取り入れるのって素敵。
今日はとても天気が良くて気持ち良かった。
外出して外の空気をいっぱいすったのに、ちょこっと目が痒くなるくらいで、花粉症が大丈夫だった。
いつもなら大変な事になるのに、なんでだろう?
不思議。