衣装決定。

今日は母と静岡へ行ってきました。
日帰りで。
よーく考えたら、静岡へ日帰りで行ったのって、これが初めてでした。
正直、片道4時間、往復8時間(少し母が交代してくれましたが)の運転はキツかったっす(T-T)
でも車の中で母といろーーんな話ができたのでよかったですvvv
☆衣装決定!
結婚式に着る衣装を決めてきました。
ウエディングドレスは、担当の方が取り寄せてくださってあったのが凄く素敵で、着てみたらやっぱりよくて、それにする事に。
カラードレスは…凄く凄く悩みました。
彼氏や母やお店の担当の方の意見を参考にしつつ、相当悩んで悩んで、決定。
着心地がよくてデザインが気に入ったのにしました。
ドレスの小物も凄く悩んだし、もうずっと悩みっぱなし。
でもなんとか決まって良かった。
一安心☆
納得いくまで着たり脱いだり付けたり外したりに付き合ってくれた担当の方と、的確なアドバイスをしてくれた母と、一生懸命(私よりも!?)考えてくれた彼氏に感謝。
ありがとう。
彼氏のお母さんと合流して、今度は両方の母の着る着物を見に行きました。
私達が借りるところと別の衣装屋さんへ行ったので、そのでもいろいろ見れて勉強になりました。
母の着物も決まって、これまた一安心。
一通り用事がすんでから、せっかく静岡にきたんだからと、私と母を海に連れて行ってくれました。
久しぶりに見る海は、やっぱり最高!!
母もとても感激していました。
夕日がとても綺麗でした。
なんだかとってもリフレッシュできた感じがしました。
ふだん山に囲まれた長野で生活しているので、海はとっても新鮮でした。
海を見た後は、海の近くの料理屋さんで夕食を食べました。
海辺ならではの料理たちに舌鼓vvv
特に、長野では食べたことがないような新鮮なお刺身と、海の幸がたっぷり入ったお味噌汁は絶品!!
体にしみわたりました。
彼氏の実家に寄って挨拶をして、それから帰路につきました。
高速代節約のために、下道でトコトコ帰ってきました。
家に帰ったらばたんきゅう。
大きく一歩前進できた1日でした。