ちょっとした出会い

今日銀行に用事があって出かけたら、カードの勧誘のお姉さんにつかまった。
「ロードサービス付きのカードに切りかえませんか?」
と、笑顔で話しかけてこられました。
私は「もうすぐ結婚して他県に嫁ぐので、住所も名前も変わるし、嫁ぎ先に○○○銀行がないのでいいです」と断りました。
そしたら、急にお姉さんの表情がにこやかになり、「おめでとうございます!どこに嫁ぐんですか?」ときかれ、「静岡です」と答えると、
「実は私は宮城県から長野に嫁いできたんですぅ。」と、お姉さん。
それを聞いて、私もなんだか親近感が沸いてしまいました。
ちょことお話しをして最後には「頑張ってくださいねー」と励ましてもらい、私も「頑張ってくださいねー」と励まし、銀行を後にしてきました。
面白い出会いでした。
遠くから嫁いできて頑張ってる人に出会えたので、私も頑張ろうと思えました。
知らない環境に飛び込む勇気が少しでたきがしました。