家族と過ごす時間。

今日はお休み!
前から母が行きたいと行っていた諏訪にある美術館へ、母と二人で見に行ってきました。
結婚したら母と出かけることもあまりできなくなると思うから、今のうちに!!できるうちに!!!
お昼前に出かけて、高速を使わずにトコトコ下道で諏訪まで。
母と一緒だと気楽だから、車中は飲んだり食べたり喋ったり。
ランチは諏訪にある「じつや亭」のオムライスを食べようっ♪って張り切っていたのに、着いてみると…
「本日、都合により17時から営業します」
と、張り紙がしてありました。
( ┰_┰) シクシク
仕方なく、近くにあったイタリアンレストランでランチを食べました。
せっかくだからデザート付きで☆
そこのお店(名前メモし忘れた…!)もとてもおいしかった♪
じつや亭はいつかリベンジしてやるぅ!!
腹ごしらえをたんまりした後、目的地の原田泰冶美術館へ。
そこでやっているキルト展が一番の目的。
一階では原田泰冶先生の絵をたっぷり見ました。
懐かしさを感じる絵を見ていると、なんだかあったかい気持ちになる。
細かいところまで書き込まれていて、細かいところにちょこっと遊び心があったりして。
見れば見るほど凄い!
2階ではキルト展。
原田泰冶先生の絵をキルトで表現してあって、キルトの元になった原田先生の絵とキルトの作品が一緒に飾ってありました。
これも見事!!の一言に尽きます。
細かい細かい原田先生の絵を、どうしてここまでキルトで再現できるんだろうと…ただただ感激。
ため息しかでませんでした。
本当に凄い!!!
私もチクチク頑張ろうと、制作意欲が湧き上がってきました。
私も、究めたい!!
堪能したあとは、美術館内の喫茶店で休憩。
諏訪湖が一望できて、とても気持ち良かった♪
カリンティーおいしかった(´▽`)
帰りに買い物もちょこっとして、家へ帰りました。
夕食は「家族みんなでどっか食べに行こう!」ってことになり、和食レストランへ。
わいわい食べるのはとってもおいしいし、楽しかった♪
おごってくれた弟に感謝!ありがとう。
家族で過ごせる時間は、本当に本当に尊い
今日はとてもいい休日でした。
明日からまた頑張ろうーー!