尊いラーメン。

今日は弟がランチをおごってくれるというので(!)、弟と車で20分くらいの所にあるラーメン屋さんに行きました。
そこのラーメンはボリュームがあって、素朴な味で、おいしいんです。
昔ながらの店構えで、それがまた落着く。
ラーメンと餃子を食べて、大満足♪
弟が働いて稼いだお金でおごってくれたので、さらにおいしく感じて、なんだかとても尊い気がしました。
弟よ、ありがとう!
その後、弟と二人で古本屋巡り。
そこで4冊の本を買いました。
19時から作るごはん行正り香
海猫(上) (新潮文庫)谷村志穂
海猫(下) (新潮文庫)谷村志穂
短編復活 (集英社文庫)集英社文庫
行正さんの料理本は、前から買おうかどうしようか迷っていた本。
それが古本屋さんで300円で売っていて、迷わずゲット★
海猫は前から読みたかった小説。
著者が谷村志穂さんだったので(知らなかったっす!)、「読みたい」に拍車がかかって上下巻セットで買ってしまいました。
最後の短編復活は、いろんな方の短編が収録されている本。
「15周年を迎えた小説スバルに掲載された短編小説群からよりすぐりの秀作16編」を収録した本らしい。
収録している短編の作者さんを見ると、赤川次郎椎名誠高橋克彦坂東眞砂子東野圭吾宮部みゆき群ようこ山本文緒唯川恵と、好きな作家さんがズラーっと並び、読んでみたくなりました。
他にもまだ作品を読んだ事のない作家の短編も収録されているので、読書の幅が広がるかも?とちょっと期待したりなんかして。
もりもり読みますぞ★
明日は選挙の投票日。
1日みっちり仕事なので、投票は仕事へ行く前に行く予定。
どんな結果になるか…なんだかドキドキしてしまう。
なんてったって、町の未来がかかってるんだもの!!
身近過ぎて、無視できない。