入籍日。

昨夜、彼氏と「入籍を何日にするか」で討論しました。
もうほとんど喧嘩でした。
前々から二人で決めていた「付きあって6年目の記念日に入籍する」ということに対して、職場や家で「8月は盆月だから、普通はさけるよ」とか「盆月に入籍するのはよくないよ」とかいろいろ言われてしまい、私が不安になってしまったのが原因。
彼氏の方では全く気にしないらしいんだけど、私の方は家は古い家だしそれに田舎なので昔からの習慣というか風潮が残っているんです。
私もそんな環境で育ったので、なんだか8月に入籍するのは悪い事のような気がしてしまって、彼氏に話しました。
いろいろ話し合って、それでも結論がでなくて、昨夜は結論がでないまま電話を切りました。
私は今日1日その事を考えて考えて考えて1日過ごしました。
改めて8月の6年目の記念日に入籍する意味を考えました。
そして、やっぱりやっぱり6年目の記念日に入籍したい!と思いました。
この日から私達は始まって、そして6年間も一緒に居る事ができました。
遠距離恋愛を頑張ることができました。
だからまたこの日から始めたい。
この日から歩きだしたい。
やっぱりこの日しかない!!
昔からの習慣とか風潮とかそういうのも大切かもしれないけれど、でもそれよりも大事なのは私達の気持ちだと思うから、私達の気持ちを優先させることにしました。
もう迷いはありません。
二人の意思を最優先にして、突き進みます♪♪
さっき彼氏に電話して、私の気持ちを伝えました。
そしたら凄く喜んでくれました。
周りの人が言ってくれた「8月は盆月だから、普通はさけるよ」とか「盆月に入籍するのはよくないよ」という言葉によって、6年目の記念日に入籍する意味を見直すことができて、気持ちをしっかりと持つことができました。
感謝。