とあるお客さまの話。

今日は1日みっちり仕事でした。
いろんな事があったけど、なかなか充実した1日!
夜久しぶりに雨が降った。
カラカラだった道や土や植物や空気や…全てがうるおった感じ!
小雨が降る帰り道は、とっても気持ちがよかった。
今日のお客さんで、凄く怖い人がいました。
30代前半くらいの夫婦と小学生の男の子の3人で来店してくださり、怖かったのは奥さん!!
店の中を見て回っている間じゅう、旦那さんに文句を言い続けていて、おとなしく付いて回っていた子供にもなにもしてないのに「じゃまだから車に行ってなさい!」と叱りつけるようにキツイ口調で言ってました。
旦那さんが試着室でズボンを試着している間中、試着室の前で腕組みをして、凄く不機嫌な怖い顔で待っていて、挙句の果てに「なんで今日買わなきゃいけないのよ!」ときれていました。
いくら旦那さんが「明日はきたいんだよ」と訴えても聞き入れて貰えず、結局旦那さんが負けて、何も買わずに去って行きました。
帰り際に旦那さんが「どうもすみません…」と申し訳なさそうにぺこっと頭を下げていったのが印象的でした。
見送った私達の感想は…奥さんが凄い怖かった…!!ってこと。
何が原因で不機嫌なのかはわからないけれど、店員も他のお客さんも居る店内で、不機嫌をつらぬき通しあれだけ怖さを撒き散らすのは凄いです…。
試着室の前で腕組みしてる姿も迫力ありました(ーー;)
凄く怖かった…。
近づけば私も怒鳴られそうでさ(^▽^;)
世の中にはいろんな人がいるものだなぁ。