お祭りと花粉症対策。

今日明日は地元のお祭り。
我が家は去年家を新築したので、お願いして獅子舞を舞って頂きました。
朝から家族全員そわそわ、そわそわ。
笛と太鼓の音にテンションがあがり、ウズウズ。
少し前から、父と母と共に家の前をウロウロしてました(笑)
カラス天狗と鬼と共に、獅子がやってきました。
まず天狗と鬼が家の玄関に入り「うおーうおー!」と叫びつつ悪い物を追い払ってくれ、その後獅子が舞ってくれて福を呼び込んでくれました。(…ということらしい/母談)
これで我が家にも良い事が…!?
とうとう買っちゃいました!
空気清浄機。
今までで一番酷い花粉症に悩まされ続けていて、夜も安眠できないほどなので、思いきって購入してみました。
弟に一緒に行ってもらって電気屋さんへ行き、比較検討した結果デザインと機能でSHARPのにしてみました♪
省エネ設計なのも嬉しい!
電気屋さんのポイントが8千円分ほどたまっていたので、八千円引きで購入できました。
最高っ!!
ポイントってばかにならないもんだねぇ。
帰宅して早速使ってみました。
花粉モードにしてみたら、まずくしゃみが出なくなり、しばらくすると鼻もラクになった気が!!!!!
今夜こそは安眠できそうです♪♪
私が買ったのはFU-25V7C-Vで、ネットで調べたところ「FU-R25CX」をベースにしたJoshinオリジナルモデルらしい。

SHARP 空気清浄機 (12畳) ホワイト系 FU-R25CX-W

SHARP 空気清浄機 (12畳) ホワイト系 FU-R25CX-W

電気屋さんの後、ちょうどお昼時だったのでご飯を食べよう!ということになり、ラーメン屋さんへ行きました。
たっぷりもやしがのっている肉味噌ラーメンを食べました♪
うんまいO(≧▽≦)O
幸せ。
やっぱりラーメンは味噌にかぎるねぇvvv