東京だぜぇ!

朝八時頃のバスで地元を出発し、東京へ。
バスの中ではひたすらひたすら爆睡。
こんなにバスの中で爆睡したのって久しぶりだわぁっていうくらい深い睡眠でした(笑)
新宿に11時過ぎに着いて、駅にむかって歩き初めてすぐに、おばちゃんに声をかけられた。
アンケート用紙みたいなものを持っていたからなんだか嫌な予感がして、断ってさっさと行こうと思ったら、おばちゃんがとっても感じがよくて、ついついアンケートに答えてしまった>ヲイ
「電車の中で痴漢にあった事はありますか?」とか「日頃から何か気を付けていることはありますか?」とか、そんな感じのアンケートでした。
名前とか住所を聞かれることもなかったし、ただ質問に答えただけだったので一安心。
しかもアンケートが終わったら、お礼にとボールペンをくれました。
たいした事答えてないのに…申し訳なく思いつもありがたく頂いてきました(笑)
そして1番目の目的地、上野へ〜☆
かねてから行こうと思ってた、東京国立博物館で行われている「中国国宝展」を見に行ってきました。
http://www.asahi.com/china/
http://www.tnm.go.jp/jp/servlet/Con?pageId=X00&processId=00
彼氏が中国へ出張に行って来て、彼氏から中国の事をいろいろ聞いたり中国語を教えてもらっているうちに、中国に凄く興味を持って以来、すっかり私の中は中国ブーム!
そんなときに、この「中国国宝展」を知り、ダスターのライブに行くし、これは見にいかなっ!と思い立ったわけです。
上野公園はほのかに紅葉していて、とっても良い感じで、歩いて気持ち良かったvvv
都会のオアシスやねぇ☆
中国国宝展は、平日だというのにとっても賑わっていました。
中国の歴史はあまり知らないままいったんだけど、それでも凄く見ごたえがありました。
特に仏像は興味深くて見ごたえがあって、おもしろかった。
一体づつお顔が違っていてとても個性的で、それも日本の仏像とはまた違った雰囲気でした。
それに今のように道具も機械もない時代なのに、細部まで見事に作り上げられていて、ビックリしました。
2時間以上かけてゆっくりたっぷり堪能できました。
とても貴重な経験でした!
その後は新宿に戻り、買い物た〜いむ。
…貧乏旅行なのでちょこっとですけど、買い物しました(^▽^;)
三越の中にあるロフトでちびギャラリーのグッツとFROG STYLEグッツを少しづつと、来年の手帳を買ったり、無印良品でファイルやバインダーや、彼氏の好きそうなレトルト食品があったのでおみやげに買ったり☆
手帳は、使い勝手が良さそうだったので、「ほぼ日手帳」を買ってみました。
そしたらポストカードと手帳サイズの下敷きを頂いちゃいました♪
あとでほぼ日のサイトを見に行ったら、あのポストカードと下敷きは新宿ロフトだけの特典だったと知り、ちょっと嬉しくなりました!
手帳用の下敷きはあると便利だけどなかなか売ってなくて欲しかったので、凄く嬉しい!
愛用させていただきますvvv
http://www.1101.com
あと職場のおみやげにYOKUMOKUの秋のクッキーも買いました。
http://www.yokumoku.co.jp/index.html
そんなこんなで買い物をしていたら、あっという間にタイムアウト
ライブへ行く時間となりましたとさ。
もっと時間があればもっともっと見て回れたのになぁ。
東京に来ると、いつも時間が足りなくなる(>_<)
時間がいくらあっても足りないわ(^▽^;)