手作り。

今日はとうとう刺し子の処女作が完成しました!!
木の実の柄の花ふきんです☆
縫い終わって、霧吹きしてからアイロンをかけて、改めて眺めたら。じわじわと嬉しさが込みあげてきました。
縫い目は全然揃ってないし、不恰好なところもたくさんあるけれど、でも苦労して作ったので本当に嬉しい!!
心地よい達成感☆
調子に乗って、第二作目にとりかかりました。
今度はシンプルな昔ながらの模様の花ふきんです。
シンプルな模様だから簡単だぁ!と思っていたら、そんな事全然なくて…シンプルゆえに縫い目の乱れが目立ちます(T-T)
ああああ…どうしよう。
とりあえずコツコツ製作に励みます。
今日は昼間ちょこっと買い物にでかけました。
パイ皿を買いに。
そして、ちょこっと寄った手芸コーナーで、凄く肌触りが良い毛糸を発見してしまいました。
この毛糸でマフラーを作ったらふわふわで気持ち良いだろうなぁ☆とときめいてしまいました。
散々悩んで、購入。
マフラーは去年編んだのがあるんだけど、でも今年も編んでしまいそう(笑)
そして仕事から帰宅してから、買ってきたパイ皿を使ってチーズケーキを焼きました!
初めて作ったので悪戦苦闘しました…。
でもなんとか完成☆
家族が美味しいって言って食べてくれて嬉しかったです(*^▽^*)
弟はチョコレートケーキを焼いてくれました。
チョコケーキ、凄く美味しかった☆
手作りっていいねぇO(≧▽≦)O