地震。

今日2回地震がありました。
一回目は19時過ぎ。
私は仕事中でした。
店長の奥様と二人で仕事をしていて、二人で固まりました…。
ゆっさゆっさという感じの横揺れで、結構長い時間揺れてた気がする。
私の住んでるところは震度3だったみたい。
二回目の地震は24時ちょっと前。
私は自分の部屋で、お風呂に入る準備をしてました。
わりと長い時間揺れいてて、一回目の地震よりも強い揺れのようにかんじたんだけど、テレビを付けたら家の辺りは震度3と言っていた。
長い揺れだったから怖くなって、おもわず彼氏に電話してしまいました。
彼氏の声を聞いたら落ち着きました。
震度3でも怖いんだから、震度5弱なんて…相当怖いはず…。
何も被害がないといいのだけれど。
もう揺れませんように…。
今日は1日仕事でした。
すんごい疲れた〜。
精根尽き果てた感じっす。
HPのレスしなくっちゃと思いつつ、今日も日記更新で精一杯になってしまいそう…。
本当に、いつもいつも亀でごめんなさい(>_<)
一緒に仕事している主婦の方が、本当は3時までの勤務だったのに、「私もいろいろ忙しいから…」と言って2時で早退していった。
いつも土日は部活で家に居ない高1の長男が今日は家にいるから、早く帰ってあげてどこか連れて行ってあげたい!と、私には言っていた。
凄〜く矛盾を感じた。
いくら自分が忙しかろうと子供が家にいようが、勤務する事になっているんだから決められた時間できちんと仕事しろよ!!と言いたい。
お店の事とか他のスタッフの事とかは全く考えず、特別な用事があるわけでもないのにだだ自分の都合と感情で早退していくなんて、責任感無さ過ぎ…。