疲れまくり…。

今日は1日がバタバタしているうちに、あっという間に終わってしまいました。
お盆ということで、母、祖母、父が新盆(初盆)の親戚の家にお呼ばれしていて、出かけて行き、私と弟は家事を任され四苦八苦(笑)
弟がいろいろやってくれて、本当助かりました!
兄弟がいるって素晴らしい!!
本当、感謝です。
今日は父の誕生日でした。
HAPPY BIRTHDAY父殿っ☆
プレゼントのシャツは昨日渡しましたvvv
今夜はお盆の料理を食べた後で、家族みんなでケーキも食べましたvvv
コージーコーナーのケーキで、私は大好物のスペシャルチーズを食べました。
美味しかったぁ。
いつも言いたい放題言っている父娘ですが、やっぱり父は偉大です。
直接本人には言わないけれど(というか、言えないけれど)、ひそかに尊敬しています。
父には、いつまでも元気で居て欲しいです。
今日、ちょこっと植物を買ってしまいました。
近所のカインズホームに買い物に行って、園芸館を覗いたら、出会ってしまいました。
ハート型の葉っぱのハートヘデラと、普通の形のちょっと斑点が入ったヘデラ、あとセダムという花の鉢植えに!
セダムは小さな可愛い花が咲いていて、その花にヒトメボレしてしまいました。
地味なかんじだけど、でも凄く可愛いんですvvv
あと、葉っぱがハート型のヘデラなんて初めて出会いました。
ふぉと日記に写真を載せようかな?
カインズホームから帰宅して、早速植え変えをしたんだけど、サイズが合う植木鉢が無くて、近所の100円ショップに買いに走りました(笑)
今は100円ショップでも、園芸用品が充実しているので、嬉しいですvvv
植木鉢を一つだけ買うつもりが、サボテンを植えつけると可愛いだろうなぁと思った小さな鉢とか、ペットボトルに装着するとペットボトルで水やりができる!というシャワーキャップとか…100円の魔力に取り付かれ、いろいろと買ってしまいました(爆)
そんなこんなで、やっと(!?)植え替え完了。
根詰まりしていたサボテンも一緒に植え替えをしました。
元気になってくれるといいなぁ…。
刺繍頑張ってます。
…というか、ハマってます(笑)
ハマっててやりたくてやりたくて仕方なくて、無理やり時間を作ってやってるといったかんじ。
おかげでちょっと睡眠不足…。
でも楽しくて、充実☆
刺し子にも挑戦してみたくって、キットを買ってあります。
刺繍が完成したらチャレンジする予定vvvわくわくっ♪
私が前に使っていた日記のメモライズ
7月いっぱいで終了するといってたのに、まだ見れる&書ける。
一体どういう事だ?
http://blog.livedoor.com/memorize.html
↑ここによると…
「先日、2004年7月末でサービス停止となる告知をさせていただきましたが、今回この期限を延長させていただきました。何卒ご理解のほどお願い申し上げます。」
と書いてあった。
いつまで延長するのか書いてないし、7月いっぱいで終わりにするって言うから移行したりしたのに。
なんだか良い加減だなぁ…。
さらに読み進めていくと…
「現在、MEMORIZEで新規の登録受付は停止しております。ただし、2004年7月以前に一登録いただいたお客様に関しましては今後も日記を投稿いただけます。今までMEMORIZEで書いていたお客様の日記に関しましても今後削除されるということはありませんので、この間にlivedoor Blogへの移行手続きを行っていただくか、livedoor IDの削除手続きを行うかご検討いただけますようお願いいたします。」
だってさ。
何だよそれ!!!
新規は受け付けないけど、登録してある人はこれからもずっと書けるってこと??
7月いっぱいでメモライズが終わっちゃうっていうから、必死で引っ越し先を探して新しく日記を書きはじめたり、ログをダウンロードしておいたり、手間暇かけたのに。
なんか凄く嫌なかんじ…。
今ははてなダイヤリーにも慣れてたから、もう今更もどるつもりはないけれど、でも凄く後味が悪い。
今後って書いてあるけど、一体いつまでの事なんだろう?
本当いい加減だなぁ…何のために延長してるんだろう?謎。
メモライズの元管理人さんが…なぜかJUGEMで日記を書いているらしい。
http://web-fish.jugem.jp/