ぐったり…。

今日は1日仕事でございました。
Eさんと一緒だったんだけど、彼女は私の母でもおかしくない年齢の方で(つまり人生の大先輩)、とっても話し好きでしかも同じ話を何回も何回も話すのです。
今日は昨夜NHKで放送された「思い出のメロディー」に出演した天地真理さんについて熱く語っていました。
それも同じ事を何度も何度も…( ̄Д ̄;;
あーんまり何回も同じ事を言うので(しかもちょっとずつ話しが大きくなってきてるし)聞いて相槌を打っているうちに、だんだんイライラしてきてしまい、最後には…ちょっと爆発しそうになりました…(ーー;)
自分が押さえられなくなりそうだったので、Eさんとはなるべく離れて仕事してました。
Eさんは本当はいい人なんだけどなぁ( ̄~ ̄;)
刺繍を始めました。
前から興味があって、本を買ったりとかしてたんだけど、昨日針と刺繍枠と初心者向きの簡単なキットを買ったので、早速チャレンジしています。
ステッチを覚えるのに一苦労( ̄Д ̄;;
でもなかなか楽しい!
布に、綺麗な色の糸でひと針ひと針描いて行くのって、なんだか嬉しい。
いつかは大作に挑戦できたらいいなぁ…。
まずはひと針ひと針頑張るぞvvv
作品ができたら、ふぉと日記に載せる…かも?(笑)