駒ヶ根

今日は、友達と二人でお出かけしてきました。
行った先は駒ヶ根市
駒ヶ根へゆっくり出かけるのは、凄く久しぶり!
閉店したお店があったり、
新しいお店ができていたり、
久しぶりに行ったお店が全然雰囲気変わってなくて懐かしかったり。
友達が連れて行ってくれたイタリアンのお店でランチしたんだけど、
とっても雰囲気が良くて美味しかった♪
やっぱり、誰かが作ってくれたごはんは最高!←
ご飯を食べた後は、光前寺へ。

長い参道には大きな木がたくさんあって、
石垣が続いていて、
とっても良い雰囲気。
今日は真夏日だったのに、とっても涼しくて気持ちよかった\(^o^)/
マイナスイオンたっぷり♪♪

緑がとっても綺麗で、静かで、そこに居るだけで癒されました。
「ヒカリゴケ」もばっちり見れましたよ〜♪
本当に光ってた!!
参拝をして、
延命水をいただき、
早太郎のお墓にもお参りしてきました。
最後は庭園へ。

他に誰もいなくて、私たち二人で貸し切り状態でした♪
池では鯉が優雅に泳いでいて、
緑がいっぱいで…
座ってぼんやりしていると、時間を忘れちゃいました。
なんだか、いつまででも居られそうでした。
お茶とお菓子をいただき、さらにのんびり。
ゆっくりした時間を過ごせて、ほっこりしました。
やっぱりお寺っていいなぁ。
抱えていたモヤモヤが消えて、
なんだか気持がシャンとしました。
パワー貰った!
またパワー不足になったら、お参りに行こう。
最後に御朱印をいただいて、
光前寺をあとにしました。
リフレッシュした後は、ショッピング〜♪
ぶらぶらお店を見て回り、
ちょこちょこ買い物をしたり、お茶したり。
そうそう、ずっと探してたタオルマフラー買っちゃった!
ネットでもお手頃価格の物をいろいろ見たけど、
敏感肌の私は、手触りをちゃんと確認しながら選びたいなぁと思っていました。
一見タオルには見えないけど、でも汗吸いが良くて、しかもUV加工で、何よりも手触りがさらふわ!(←一番大事)
これで、首の日焼け対策はばっちり!?
これからの季節に大活躍させるぞー♪
ちょこっと現実から離れて、元気をいっぱい充電できました★
一緒に行ってくれた友達に感謝!
また頑張れそう。